

はじめまして。

皆さんはじめましてyu-yaです。
このブログでは起業・開業の話を中心に
更新していきたいと思っています。
今私や私の周りが進めている事業や起業者交流会、
起業までの過程などを書いていきます。

年齢、性別、業種関係なく興味のある方
これから起業しようと思っている方
何かやりたいけれど
何をしていいのかわからない方などなど、
たくさんの方が集まってもらえたらうれしいです。
質問や相談なども受け付けている予定なので
よろしくお願いします。

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

大学生向けの副業案内!!

どーもー

まったく意志が弱いのか?
やる気がないのか?
ブログ放置気味のyu-yaです!!







今日は大学生向けの副業紹介をしようと思いまっす。

今自分達がやっている事業なんですけど
企画はいっぱいあるけど人材がいない!!

と、ゆー事態です。

なので学生で時間がある人材を募集したいと思います。

もちろん企画を提供するだけではなく
事業展開のサポートもしっかりするので安心してください。






内容はこちら↓↓


条件:学生(20才~)
   : 男性
   :六本木に週1~3回通える距離、時間がある
   :最低でも週2日以上動ける

業務内容


・スポーツイベント運営
大学生サークル向けに年間スポーツリーグを開催
種目はサッカー、フットサル、バレー、テニス、バスケ、野球など、、、
現在、首都圏の大学を中心にフットサル、バレーの事業展開をしています。


・WEBサイト販売
過去に作成したWEBサイトが使用されないままになっている、
あるいは権利を売却していないので再販売可能なものがあります。
マーケティングに基づくビジネスモデル、事業戦略も構築されており
運営さえできれば収益が発生する可能性は十分あるWEBサイトがいくつかあります。

具体的には
不動産関連、語学関連、地域サイト関連、芸能関連等です。


・家庭教師募集
家庭教師事業の設立に関わっていただける学生スタッフを探しています。
将来的に起業を考えている方など、向上心の高い方を求めます。
本格的にやっていただける方は、取締役として持ち株制での成果報酬も検討できます。


・アニメビジネス運営
フィギア、プラモデル、ガレージキット、ゲーム、アニメ、マンガ、、、
自分の得意分野、趣味をそのまま仕事にできます。
専門事業での独立開業の支援を行います。

ガレージキット作成代行、ガレージキット作成講座/セミナー運営、
フィギアのネットショップ/販売代理店、フリーランス原型師、中古販売代理店、
フィギアに関するSNS事業、マーケティングリサーチ事業、ゲーム雑誌ライター、、、など。


・農業ビジネス
現在都心の高所得者への直送する農業ビジネスです。
今後準備を始めるに当たり協力者を募集します。




以上の中で興味があるかたはメールでお願いします。
質問なども受け付けているので気軽にどーぞ!!


あと学生で起業を考えている、お金がほしい、稼ぎ方を教えてほしい。
という人も連絡ください。

学生が集まって立ち上げている事業の見学も
行っているので気軽に連絡してくだぃ!!


































theme : 独立・開業
genre : ビジネス

憧れの無税生活!?

昨日
草○ツヨシくんが捕まったとき
すぐ近くにいました!!yu-yaです。

さっそくですが
サラリーマン法人とゆーのを知っていますか?

それは自分で事業会社をつくり、
勤務先と業務委託契約を結んで業務を遂行する、
という事で業務委託を受ける。

給料と同額の委託料を貰い、
経費を積み上げるなどして法人を赤字にすれば税金が減り
手どりが大幅に増えるというしくみです。

会社側にとっても負担していた
健康保険料や厚生年金保険料などの
社会保険費と退職掛金等も本人負担となるので
コスト削減となり
理論的には一石二鳥となる仕組みです。

実施に
収入は変わらないのに
実質の手取りが
年間約230万も増えた会社員がいます。

しかしサラリーマン法人によるデメリットも存在します。

上司がサラリーマン法人の意味を理解しておらず,
正社員には頼まないような雑務を押し付けるようななる!

今のような不況下では実力がない人はすぐに
契約を打ち切られるだろうという事です。

しかし
それも正社員でも同じ事で仕事が出来なければ辞めてもらうし、
有能な人材であれば雇用形態にかかわらず働いてもらうし報酬もあがる、
当たり前の事です。

会社に依存して生きていくのではなく、自立した人材になる事が基本です。

けど
有能であっても不安を解消するために、
10年、20年の長期の業務委託契約を結べば問題ありません。

会社都合で契約を解消するときは退職金の代わりに違約金を払い、
社員のほうも短期間で辞める場合はペナルティを受けるという方法です。

これは確かに社員の不安は解消されますが
今度は会社に縛られるという不満が生じるかもしれません。

それに
この方法は社員と会社の間に強い信頼関係がなければ成り立たないので
長期的なプランで考えて決める事をオススメします。

どうですか?
ザックリですけれど理解していただけましたか?

質問などがありましたら
コメントか
直接自分にメールお願いします。
出来るだけ返信するように頑張ります。

続きまして・・・

またまた私事。
最近の行きつけのお店を紹介したいと思います。

六本木、ミッドタウンの中にある

「A971」

というお店です。
行った事ある人いますかね??

コンセプトは「Think Global. Respect Local」。
日本各地の美味食材を最大限に生かしつつ、
世界中のおいしさを融合させたメニューを、
1F『カフェ&バール』、
2F『レストラン』の2つの空間でお楽しみいただけます。

「和」の表現と「洋」のセンスをとりいれた
東京スタイルをお楽しみ頂けます。
落ち着いた雰囲気につつまれたレストランスペースで、
お食事と共に大切な時間をゆっくりとお過ごし下さい。

↑だそうです!!

店内は広々しているし
店員さんの接客は丁寧で
文句の付けよぅがないくらい
雰囲気もいいお店です。

僕も将来自分の店舗を持ちたい!!
とゆー夢があるので
毎回見習わせていただいています。

飲食・アパレル・マンション・ホテル・・・
いろんな業種の経営をして
そこで自分の友達などと
一緒に働けたら!!
と思っています。

甘い考えかもしれませんが
これが僕の”原動力”であり
夢です!!
A971


皆さんの夢はなんですか??
よかったら書き込んでみてください。









やっ・・・やばい!?

ぜんぜんブログ更新してませんでした。
これからは頑張りまーす!


とゆー事で
今回からはもっと自分を出す事にしました。
理由は
先日、ブログやパソコン関係を教わっていると友達からの一言

友「お前のブログは固すぎるんだよ!!」

僕「・・・確かに!!」

自分でも読み返して内容はともかく
個性がない!というか
機械的!!というか・・・

なのでもっと自分らしく
砕けた言い方で更新して行こうと思います。


と、ゆー事で
さっそくですが僕が
「起業しようと思ったきっかけ」
を書こうと思います。

きっかけと言っても
そんな意気込んで決断した訳でもないんです。
大学に入学した時から

「自分たちで飲食店でも経営して生活費でも稼げたらいいなぁ」

と、思っていたのがきっかけです。
その時は周りの友達や教授に相手にされず
そのままあきらめてしまいました。

そのまま3年の冬になり
周りは就活の時期、
僕はこれといってやりたい仕事がなく

「このまま就職しても2・3年でどーせ辞めるんだろうなぁ」

なんて思っていたら就活する気が
全くなくなってしまいました。
まぁ最初からなかったんですが・・・。

そんな時、高校時代の友達からの電話、

友「俺起業するよ!」

僕「・・・マジで!!」

話を聞くと
ある経営コンサルトの社長さんにお世話になっている。
という話でした。
そこで僕も紹介してもらい
今現在お世話になっている!
という事です。

起業はやっぱり思っているより辛いし
覚える事やる事は山ほどあります。

けど今の生活にすごい充実感を感じています。
まぁやりたい事をやっといるんだから
あたりまえなんですけどね!

だから僕は
就職活動中の皆さんに聞きたい事があります。

「本当に今その会社に入りたいですか??
 就活している自分に疑問や不安はないですか??
 周りに流されているだけじゃないですか??」

そんな疑問や不安がある方がいたら
コメントしてください。
僕で力になれるかわかりませんが
精一杯のアドバイスはしたいと思います。

「本当にこの会社に就職したい」
という方もコメントください。

面接で周りと格段に差を付ける裏技!
教えちゃいます!!

僕はここ最近
いろいろな業種の社長さんと会う機会があり
皆さん共通で同じ事を言います。

その共通点を3つ!!
教えちゃいます。

「そんなもんある訳ねぇ」
という方、
あったら聞いた方がお得ですよね!!

聞いてみたい方は
コメントよろしくお願いします。



 
プロフィール

yuーya

Author:yuーya
年齢 21歳
職業 大学4年(起業中)
出身 新潟県(現在埼玉県)

趣味はスポーツ全般、
最近は麻雀、ダーツです!!
ただいま起業に向けて事業を
展開しています。
大半は大学か六本木にいます。

メール:enomoto●ooo@yahoo.co.jp
    ●には_(アンダーバー)を入れてください。








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
