

続きまして・・・

またまた私事。
最近の行きつけのお店を紹介したいと思います。

六本木、ミッドタウンの中にある

「A971」

というお店です。
行った事ある人いますかね??

コンセプトは「Think Global. Respect Local」。
日本各地の美味食材を最大限に生かしつつ、
世界中のおいしさを融合させたメニューを、
1F『カフェ&バール』、
2F『レストラン』の2つの空間でお楽しみいただけます。

「和」の表現と「洋」のセンスをとりいれた
東京スタイルをお楽しみ頂けます。
落ち着いた雰囲気につつまれたレストランスペースで、
お食事と共に大切な時間をゆっくりとお過ごし下さい。

↑だそうです!!

店内は広々しているし
店員さんの接客は丁寧で
文句の付けよぅがないくらい
雰囲気もいいお店です。

僕も将来自分の店舗を持ちたい!!
とゆー夢があるので
毎回見習わせていただいています。

飲食・アパレル・マンション・ホテル・・・
いろんな業種の経営をして
そこで自分の友達などと
一緒に働けたら!!
と思っています。

甘い考えかもしれませんが
これが僕の”原動力”であり
夢です!!
A971


皆さんの夢はなんですか??
よかったら書き込んでみてください。










やっ・・・やばい!?

ぜんぜんブログ更新してませんでした。
これからは頑張りまーす!


とゆー事で
今回からはもっと自分を出す事にしました。
理由は
先日、ブログやパソコン関係を教わっていると友達からの一言

友「お前のブログは固すぎるんだよ!!」

僕「・・・確かに!!」

自分でも読み返して内容はともかく
個性がない!というか
機械的!!というか・・・

なのでもっと自分らしく
砕けた言い方で更新して行こうと思います。


と、ゆー事で
さっそくですが僕が
「起業しようと思ったきっかけ」
を書こうと思います。

きっかけと言っても
そんな意気込んで決断した訳でもないんです。
大学に入学した時から

「自分たちで飲食店でも経営して生活費でも稼げたらいいなぁ」

と、思っていたのがきっかけです。
その時は周りの友達や教授に相手にされず
そのままあきらめてしまいました。

そのまま3年の冬になり
周りは就活の時期、
僕はこれといってやりたい仕事がなく

「このまま就職しても2・3年でどーせ辞めるんだろうなぁ」

なんて思っていたら就活する気が
全くなくなってしまいました。
まぁ最初からなかったんですが・・・。

そんな時、高校時代の友達からの電話、

友「俺起業するよ!」

僕「・・・マジで!!」

話を聞くと
ある経営コンサルトの社長さんにお世話になっている。
という話でした。
そこで僕も紹介してもらい
今現在お世話になっている!
という事です。

起業はやっぱり思っているより辛いし
覚える事やる事は山ほどあります。

けど今の生活にすごい充実感を感じています。
まぁやりたい事をやっといるんだから
あたりまえなんですけどね!

だから僕は
就職活動中の皆さんに聞きたい事があります。

「本当に今その会社に入りたいですか??
 就活している自分に疑問や不安はないですか??
 周りに流されているだけじゃないですか??」

そんな疑問や不安がある方がいたら
コメントしてください。
僕で力になれるかわかりませんが
精一杯のアドバイスはしたいと思います。

「本当にこの会社に就職したい」
という方もコメントください。

面接で周りと格段に差を付ける裏技!
教えちゃいます!!

僕はここ最近
いろいろな業種の社長さんと会う機会があり
皆さん共通で同じ事を言います。

その共通点を3つ!!
教えちゃいます。

「そんなもんある訳ねぇ」
という方、
あったら聞いた方がお得ですよね!!

聞いてみたい方は
コメントよろしくお願いします。



 

大学生からの起業

自分は今大学4年です。
今の時期は周りは就職活動の真っ最中です。
しかし自分は起業の道を選び
事業を展開中です。

たぶんこの時期になると
みんな考える事だと思います。
”起業”か”就職”か。
自分もいろいろなことを考えました。
起業のリスク・・・
就職のリスク・・・
家族のこと・・・
将来のこと・・・
お金のこと・・・
夢のこと・・・

とにかく多くの事を考えました。
そこで自分は起業という選択をしました。
他にも大学生で起業に向けて
本気で取り組んでいる人たちもいます。

ここで言いたい事は
大学生でも社会人でも
起業に対してのノウハウは
同じだということです。
むしろ社会人からだと
家族ができたり
子供ができたり
家や車のローンができたりで、
起業できない理由がたくさん出てきます。

なにより学生は時間があります。
それがなによりの強みです。
お金がない
企画がないは、
持っている人に提供してもらえばいいだけです。

自分はたまたま運がよく出会う事ができました。
しかし
やる気があるけどどうしていいかわからない?
そんな人がたくさんいます。
自分はそんな人に
チャンスを掴んで欲しいと思っています。

もしそんな人がこのブログを見たら連絡ください。
自分の出来ることはしたいと思います。

何度も言うようだけど
やる気と時間だけあれば大丈夫です。











現在展開している事業。

私は今店舗の売買を行っています。
店舗の売買といっても居ぬき物件の造作物の売買です。

例えば
まずお店を閉めたいオーナーAがいます。
お店を閉めるには費用がかかりその大きな費用になってしまうのが
空家賃と造作物の撤去です。
この費用は一括で払わなければいけないので
赤字経営を余儀なくされている店舗があるのが現状です。

次に店舗を立ち上げたいオーナーBがいます。
立ち上げには前家賃、保証金、仲介料、造作物、備品、商品、人材、
その他いろいろな費用がかかってきます。
これでは収益を生むまでに平均で4~5年はかかってしまいます。

感のいい方はこの辺でわかると思いまが
オーナーAとオーナーBを引き合わせる事、
つまり造作物を譲渡する事により
それぞれの費用を最小限に抑えるのが
私の仕事です。

その他に立ち上げの際は
人材の導入、仕入れ業者・内装業者の仲介、
HP作成、フランチャイズ展開のサポートなど
幅広い分野で展開中です。






プロフィール

yuーya

Author:yuーya
年齢 21歳
職業 大学4年(起業中)
出身 新潟県(現在埼玉県)

趣味はスポーツ全般、
最近は麻雀、ダーツです!!
ただいま起業に向けて事業を
展開しています。
大半は大学か六本木にいます。

メール:enomoto●ooo@yahoo.co.jp
    ●には_(アンダーバー)を入れてください。








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
