スポンサーサイト


やっ・・・やばい!?

ぜんぜんブログ更新してませんでした。
これからは頑張りまーす!


とゆー事で
今回からはもっと自分を出す事にしました。
理由は
先日、ブログやパソコン関係を教わっていると友達からの一言

友「お前のブログは固すぎるんだよ!!」

僕「・・・確かに!!」

自分でも読み返して内容はともかく
個性がない!というか
機械的!!というか・・・

なのでもっと自分らしく
砕けた言い方で更新して行こうと思います。


と、ゆー事で
さっそくですが僕が
「起業しようと思ったきっかけ」
を書こうと思います。

きっかけと言っても
そんな意気込んで決断した訳でもないんです。
大学に入学した時から

「自分たちで飲食店でも経営して生活費でも稼げたらいいなぁ」

と、思っていたのがきっかけです。
その時は周りの友達や教授に相手にされず
そのままあきらめてしまいました。

そのまま3年の冬になり
周りは就活の時期、
僕はこれといってやりたい仕事がなく

「このまま就職しても2・3年でどーせ辞めるんだろうなぁ」

なんて思っていたら就活する気が
全くなくなってしまいました。
まぁ最初からなかったんですが・・・。

そんな時、高校時代の友達からの電話、

友「俺起業するよ!」

僕「・・・マジで!!」

話を聞くと
ある経営コンサルトの社長さんにお世話になっている。
という話でした。
そこで僕も紹介してもらい
今現在お世話になっている!
という事です。

起業はやっぱり思っているより辛いし
覚える事やる事は山ほどあります。

けど今の生活にすごい充実感を感じています。
まぁやりたい事をやっといるんだから
あたりまえなんですけどね!

だから僕は
就職活動中の皆さんに聞きたい事があります。

「本当に今その会社に入りたいですか??
 就活している自分に疑問や不安はないですか??
 周りに流されているだけじゃないですか??」

そんな疑問や不安がある方がいたら
コメントしてください。
僕で力になれるかわかりませんが
精一杯のアドバイスはしたいと思います。

「本当にこの会社に就職したい」
という方もコメントください。

面接で周りと格段に差を付ける裏技!
教えちゃいます!!

僕はここ最近
いろいろな業種の社長さんと会う機会があり
皆さん共通で同じ事を言います。

その共通点を3つ!!
教えちゃいます。

「そんなもんある訳ねぇ」
という方、
あったら聞いた方がお得ですよね!!

聞いてみたい方は
コメントよろしくお願いします。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yuーya

Author:yuーya
年齢 21歳
職業 大学4年(起業中)
出身 新潟県(現在埼玉県)

趣味はスポーツ全般、
最近は麻雀、ダーツです!!
ただいま起業に向けて事業を
展開しています。
大半は大学か六本木にいます。

メール:enomoto●ooo@yahoo.co.jp
    ●には_(アンダーバー)を入れてください。








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
