

大学生からの起業

自分は今大学4年です。
今の時期は周りは就職活動の真っ最中です。
しかし自分は起業の道を選び
事業を展開中です。

たぶんこの時期になると
みんな考える事だと思います。
”起業”か”就職”か。
自分もいろいろなことを考えました。
起業のリスク・・・
就職のリスク・・・
家族のこと・・・
将来のこと・・・
お金のこと・・・
夢のこと・・・

とにかく多くの事を考えました。
そこで自分は起業という選択をしました。
他にも大学生で起業に向けて
本気で取り組んでいる人たちもいます。

ここで言いたい事は
大学生でも社会人でも
起業に対してのノウハウは
同じだということです。
むしろ社会人からだと
家族ができたり
子供ができたり
家や車のローンができたりで、
起業できない理由がたくさん出てきます。

なにより学生は時間があります。
それがなによりの強みです。
お金がない
企画がないは、
持っている人に提供してもらえばいいだけです。

自分はたまたま運がよく出会う事ができました。
しかし
やる気があるけどどうしていいかわからない?
そんな人がたくさんいます。
自分はそんな人に
チャンスを掴んで欲しいと思っています。

もしそんな人がこのブログを見たら連絡ください。
自分の出来ることはしたいと思います。

何度も言うようだけど
やる気と時間だけあれば大丈夫です。












コメントの投稿

Secret

プロフィール

yuーya

Author:yuーya
年齢 21歳
職業 大学4年(起業中)
出身 新潟県(現在埼玉県)

趣味はスポーツ全般、
最近は麻雀、ダーツです!!
ただいま起業に向けて事業を
展開しています。
大半は大学か六本木にいます。

メール:enomoto●ooo@yahoo.co.jp
    ●には_(アンダーバー)を入れてください。








最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
